森の国オカリナフェスティバル

行ってきました!森の国!!

兵庫県は宍粟市にて森の国オカリナフェスティバルが開催され、恐れ多くも、私たちアサキとカオリも茨木智博さんのステージにてご一緒させていただきました。
先週も兵庫で、今週も兵庫。兵庫づいてますね。
宍粟市、はじめは読めなかったのですが「しそうし」と読みます。揖保乃糸の揖保川が流れる街です。
山あいの素朴な街に、日本中からオカリナ吹きが集まる一大イベント。今回は第10回目ということで、例年以上の盛り上がりです。
10年イベントを続けるということは本当にすごいことですよね、実行委員の皆様には頭が上がりません。


会場ロビーにはたくさんのメーカー・工房・作家さんが出店!
どのブースも個性的で、いくら見ていても飽きません(^^)
(帰りには、ちゃっかり2人とも楽器を増やして帰ってきました笑)
またオカリナ博物館の展示もあり、
こんなオカリナや!


(↑オカリナの考案者ドナーティのオカリナ!)
こんなオカリナ!

(コントラバスオカリナのオクターブ下の音、実際は地響きのようでお腹に響く低音でした!)
が展示されていました。
いくら時間があっても足りないな〜


そしてメインの演奏!
出演の皆様はどなたもオカリナ愛が感じられて、本当に良い文化だな〜と思いながら聴かせていただきました。
ゲストステージではオカリナ5本とピアノ、更にベースにドラムという超豪華なメンバーの中に入れていただき本当に光栄でした(°_°)


すごい方ばかりでとても緊張しましたが夢のように楽しい時間だったな…
またあのメンバーでやらせていただけるように、アサキとカオリももっと精進しなければ!!
この3月には私たち2人も一皮向けたのではないかと思っております!
さあ新年度、エンジンをかけて参りますよ〜
まずは4/27目白なるたけでの演奏があっという間にやってきます!がんばります!

KAORI NUMAHATA

Flute/Ocarina 沼畑香織 音楽の魅力で、 日常を、非日常に。

0コメント

  • 1000 / 1000